【頑張れる!】誰でも簡単にランニングが続く方法5選

スポンサーリンク

f:id:noritoikioi:20180412120243j:plainいらしゃいませ。

実はぼく、けるべろは週3で走ってますが、皆さん最近走ってますか?

ダイエットのために走ったり、健康のために走ってる人は多いと思います。

しかし始めたは良いが続かない人も多いのがランニング。

今日は誰でもランニングが続くようになる方法を伝授します。


 

ランニングが続かない理由

1、きつい

まずはこれに尽きますね。

どうしても息切れして足が重くなって辞める人が多いく、学生の時はたくさん走っていたのになぁと思う人も多いでしょう。


2、つらい

つらいことを理由にしてランニングをやめてしまう人も多いです。

「普段座ったり歩いたりしかしていないのに急に走るなんて無理!」なんて意見もよく聞きますね。

いくら健康のためとはいえ、つらいもんはつらいです。

男とか女とか関係ない。

「男も女もみんなつらいよ。」


3、だるい


そもそも走ろうと思わなくて、だるいなあって思いますよね。

学生の時「え〜走るの〜」って思いましたね。

走るのが嫌いな人は多く、僕も元々はそんなに走るのが好きな方ではありませんでした。


4、しんどい

最後の理由でピンと来た方も多いはずで、やっぱりしんどいんですよ、ランニング。

よく「ランニングが好き!」って言ってる人がいますが、あれは「ランニングしてる自分が好き」なだけですからね。

あの人たちもしんどい思いをしてるはずです。

 

 

どうすれば続くのか

具体的な解決方法を書いていきます。

1、夜走る

これは夜の方が自分のスピードが早く感じるからで、一回試してみてください。本当なので。

なんでかっていうと、視覚情報が少ないからだそうです。

なので今まで昼間に走って諦めた経験のある方は夜走ってみてください。
 

2、ランニング用のシューズ・ウェアを買う

まずモチベーションを高めます。

ドラクエで言うところのテンションを上げるですね。

こんな感じで揃えてみましょう。

自分のお気に入りの服装やシューズを履くだけでで相当やる気が出るはずです。
 

スポンサーリンク
 

3、スマホで記録を計測

これもやる気維持です。

「やるぞ!」って思ってもなかなか続かないものなので、走った日は計測して記録を見返せるようにしましょう

スマホのアプリを使うと良いでしょう。

僕はナイキのやつ使ってます。「Nike+ Run Club」をApp Storeで

4、音楽を聴きながらやる

好きな音楽を聴いて楽しみながら走りましょう。

学校の時は記録にこだわって走らされる感じでしたが、今は自分で好きなように走れます

イヤホンはBluetoothでコードがないやつがオススメです。しかも防水↓


5、走りたいときに走る

「今日から毎日1時間走ろう!」

こんな目標を立ててしまうと、崩れたときに一気にやる気をなくしますので、走れるときに走りましょう。

「やれるときにやる」くらいで良いのです。完璧主義反対。



はいここまでランニングが続く方法を考えてみました。

できる気がして来ませんか?

人間はもともと遠くまで走れるような体の作りなので誰だってランニングに向いています。

ぜひ今日から試してみてください。



ランニング後にはプロテインとサプリメントをオススメします。

www.noritoikioi.com 

www.noritoikioi.com

またのお越しを。

僕のTwitterのフォローよろしくお願いします↓

twitter.com