【バイトだけじゃない】大学生のお金の稼ぎ方5つ

スポンサーリンク

f:id:noritoikioi:20180411201948j:plain

いらっしゃいませ。

大学生はお金がない。それも死ぬほどない。

ちなみに僕(無職)の口座には今1万円しかないです。マジで。

「じゃあ稼いだらいいじゃん」と思うでしょう。でもバイトはしたくないんです。

だけどお金が欲しい。

今日は僕が知ってる大学生のお金の稼ぎ方を教えます。
 

稼ぎ方

1、アルバイト

安定のアルバイト。

ちなみに僕はアルバイト反対派です。この記事で書きました↓

www.noritoikioi.com
しかし大学生のほとんどがアルバイトをしていますし、もしアルバイトをするなら時給が高い方がいいです。

一般的には時給1000円行けば高いと言われるでしょう。

僕の最高時給は5000円なのでもし時給1万円とかあったらぜひ教えてください。逆にやってみたいです。


 

2、インターン

f:id:noritoikioi:20180411202054j:plain
アルバイトと同じようなものですが、より仕事をしている感があるかなと思います。

スキルアップにも繋がるのでアルバイトよりはるかにマシです。

てか新入生、アルバイトはやめておけ。

 

スポンサーリンク
 

3、転売

f:id:noritoikioi:20180411202209j:plain

これもちょっと前から大学生に流行ってる稼ぎ方です。

有名なのはSupr○meをいくつもインターネットで購入して、メルカリで販売する方法ですが、法律的にどうとかは僕にはわかりません(ぼくは法学部です)。

他にはブックオフとかの本を売る「せどり」とかもありますが、中古販売業者が高く売れるものを格安で売るミスをするとは思えませんし、探すのにも労力を使います。

まぁ興味があれば調べてみてください。
 

4、投資

f:id:noritoikioi:20180411202258j:plain
代表的な不労所得の投資。

株・FX・仮想通貨など色々ありますね。

勝ってる人は勝ってるし、負けてる人は負けてます

手段の一つにはなるかもしれないですね。

調べてみたらいかがでしょう。ダメとも思わないし、稼げるっておすすめもしないです。

ちなみに僕は仮想通貨やってますし、株も今年からやる予定です。
www.noritoikioi.com


 

5、自分でなんかやる

f:id:noritoikioi:20180411202419j:plain
クリエイターですね。

僕が今やっているブログ・YouTube・SNSなどを使ってお金はもらえます。

お金の稼ぎ方は多様化しているのでやり方はいくらでもある上に、自分で作ることだってできます。

しかも時給のように一定の金額で動くわけではないので夢があります。

もしかしたらあなたでもインフルエンサー(影響力が大きい人)になれるかもしれません。

すぐに結果が出なくても、ものは試しですので、興味があることはやってみましょう

ココナラというアプリなら自分のできることでお金がもらえます。

興味があればぜひ↓



はいここまで大学生のお金の稼ぎ方をまとめてみました。

他にも見つけたらどんどん追記しようと思います。

大学生金稼いで遊びまくろうぜ!

またのお越しを。

関連記事↓


Twitterもフォローしてください!

twitter.com