【長年の夢】夏までに腹筋を割るたった2つの方法

スポンサーリンク

f:id:noritoikioi:20180410124759j:plain
いらっしゃいませ。

「一生に一度でいいから腹筋を割ってみたい!」

「お腹周りの脂肪をなくして夏までに恥ずかしくない体を作りたい!」

こんな気持ちはみんな共通して持っていると思います。

そこで今日は今から始めて夏までに理想の体になれる方法を教えます
 

 

 

まず腹筋ってどうなってるの?

f:id:noritoikioi:20180410124853j:plain
少し怖い画像でごめんなさいw

腹筋はもともと8個あるわけではなく、大きな塊があってそれを線が抑えつけています

イメージでいうとピンと張った糸に指を押し込む感じです。

そうすると糸で抑えられた所以外の肉が盛り上がりますね。

f:id:noritoikioi:20180410131915j:plain
こんなイメージで。

つまり人間ってもともと腹筋が割れてます。

ガリガリの中学生でも腹筋が割れてるのと一緒です。

しかし、筋肉量が少なかったり、筋肉の上に脂肪があると割れません。

つまり腹筋を割るステップは

①腹筋の筋肉量を増やす

②お腹の脂肪を減らす

この2つのステップが必要です。
 

スポンサーリンク
 

具体的な腹筋トレーニング

1、初級編

初心者におすすめのトレーニングは2つあります。

f:id:noritoikioi:20180410132943g:plain
まずはよく見る「クランチ」と呼ばれるあるあるのやつ。

これは腹直筋というど真ん中の筋肉を鍛えます。

f:id:noritoikioi:20180410134452j:plain
クランチを行えば単純に割れた腹筋に近づきます。

回数などは決めません。できなくなるまで3セットくらいやりましょう。

お次は↓

f:id:noritoikioi:20180410134804j:plain
足を上げるやつ。「レッグレイズ」と呼ばれています。

これは主に腹筋の下の部分(下腹部)に効果的なトレーニングです。

f:id:noritoikioi:20180410134914j:plain
この部分はお腹の脂肪がベルトに乗ってる人の乗ってる部分です。

このトレーニングは家でできるのでぜひやってみてください。

 


 

2、上級編 

上級編ではこの腹筋ローラーを使いましょう。

f:id:noritoikioi:20180410135303j:plain
一時期この腹筋ローラートレーニングが流行りましたが、このトレーニングはとても強度の高いトレーニングです。

やってみたらわかりますが、半端なくきついです。

これもできる回数までやってほしいのですが、腰に負担がかかるので無理はしないでください。

こっちのローラーは三輪で安定しているのでやりやすいです。 

筋トレ後にはプロテインを飲んで効果を最大にしましょう。 

www.noritoikioi.com

 

具体的な痩せ方

実はこっちの方が難しいです。

ダイエットは摂取するカロリーよりも消費するカロリーの方が多くなければなりません。

つまり走ったり、スポーツなどの激しい運動をしたりです。

でもそれってなかなか時間が取れなかったり、めんどくさいですよね。辛いし。

そこでおすすめなのが「シボヘール」です。


 怪しいと思いますよねw

こちらの口コミを見てみてください。

【辛口評価/シボヘールを3ヶ月試した結果速報!】効果・口コミ・体験談 - 色恋フォレスト
 いろいろ調べてもやっぱ効くらしいです。

 定期的に運動ができたり、走れる人にはもちろん必要ありません。

でも走るのはしんどいし、食事制限も気にしたくないって人はシボヘールを使ってみる価値があると思います。最初の月は980円ですし。

飲むだけで早くて2ヶ月ほどで効果が出るらしいので、夏までに間に合わせるとしたら4月中には始めた方がいいと思います。

 

最後に夏までに腹筋を割る方法をもう一度おさらいです

①筋肉量を増やす

②お腹の脂肪を減らす

この2ステップを意識すれば夏に間に合います。

直前で焦らないようにしてください。



またのお越しを。

関連記事↓


 

Twitterのフォローもよろしくお願いします↓

twitter.com