【収益倍増】ブログで100記事達成したら数字が倍増した話

スポンサーリンク

f:id:noritoikioi:20180628155820j:plain


この度パソコンを買ってブログを始めてから3ヶ月、あらゆるブロガーの先輩方が言ってた100記事を達成しました!イェイ!

てことで、毎日更新して100記事に到達したぼくのブログは何が変わったのか詳しく書いていきます。

結論から言うと僕のブログは100記事を達成して、とんでもない変化がありました

毎日更新してきて良かったと心から思ってるし、ちょっと前の自分を褒めたいです。

 

スポンサーリンク

 

100記事達成後のPV

100記事達成後のPVは正直言ってそんなに変わりませんでしたw

相変わらず1日200PV前後の成績が続き、月に5000PVくらいが相場です。

そもそもサーチコンソールを見てもぼくの記事はほとんど掲載されていませんから、検索流入が少ないんですね。

そうなるとPV数は増えません。

書いた記事がGoogleに上位表示されるまではかなりの時間を要するので、毎日更新していたぼくには不利です。

ですから100記事書いたとはいえ、ここは仕方ないと思ってます。

0から100記事までのPV

ぼくが0記事から100記事までのPV数の推移を書いていきます。

0記事:0PV

30記事:4200PV

70記事:4900PV

100記事:5500PV

だいたいこんな感じでPV数が変化していってますが、目標は1万PVなのでまだまだです。

PV数が少ないと試したいことも全然出来ないし、お金にもならないので早く月1万PVを達成したいです。

PVが増えなかったらやるべきこと

「どうしてもPVが増えない…」って方にオススメなのがサーチコンソールのfetch as googleという機能です。

ブログ初心者にはあまり知られていませんが、そもそも作ったばかりのサイトをGoogleは自ら調べません。

だからGoogleを作ったばかりの記事に呼び寄せる、それがFetch as Googleです。

ここではそのFetch as Googleの使い方をご紹介します。

f:id:noritoikioi:20180628003658p:plain

まずはサーチコンソールを開いて、ダッシュボードにあるクロールをクリックします。

f:id:noritoikioi:20180628003843p:plain


ダッシュボードのクロールをクリックすると、噂のFetch as Googleがあるのでそこをクリックします。

f:id:noritoikioi:20180628003937p:plain


そうすると自分のサイトのドメインが左に書いてあることを確認して、1の空欄にGoogle先生が来て欲しい記事のアドレスを書き込みます。

そうしたら2の取得をクリックします。

f:id:noritoikioi:20180628004602j:plain

そして最後にインデックス登録をリクエストの部分をクリックして、完了です。

ここまですれば、自分の記事にGoogle先生を呼び寄せることができるので、特に初心者ブロガーさんはやるべきです。

100記事達成後の収益(収入)

最初に言ったとんでもない変化というのはこの収益の部分です。

100記事達成してからぼくも驚くほどお金が入ったのでご紹介します。

アドセンス収益が倍増

まずはアドセンスの収益が、文字通り倍増しました。

しかも2倍とかではなく、10倍、低いときと比べると30~500倍くらいには増えてますwww

ぼくは毎日アドセンスの収益のスクショをTwitterに載せているのですが、100記事達成してから明らかに変化しました

例えると、うまい棒→いきなりステーキになったようなもんです。

100記事達成前のアドセンス収益

f:id:noritoikioi:20180628005607j:plain


100記事達成後のアドセンス収益

f:id:noritoikioi:20180628010155j:plain




ここまで収益が変化するとアドセンス狩りなども疑いましたが、いたって健全な収益でした。

今まで1円とか2円で、いっても30円だったアドセンスの収益がいきなり1000円を超えたのは楽しかったです。

アフィリエイト収益は?

アフィリエイトの方の収益に関しては、本当にとんでもないくらい変化しませんでした。

相変わらず0円です。

本当にアフィリエイトで稼いでる人がいるのか疑いたくなるくらい、ぼくのブログでは儲かりません。

Amazonですら買われないので、何か根本的なものが間違ってる気がしています。

このブログも100記事達成したし、そろそろアフィリエイトと向き合う時が来たのかも知れません。

スポンサーリンク

 

とりあえずブログで100記事は正解

以上、ブログで100記事達成して起きた変化でした。

イケハヤさんとか、クロネさんとかの素晴らしい先輩たちが言う100記事はぼくに嬉しい変化をもたらしてくれました。

とりあえずガムシャラに毎日更新して100記事達成して良かったです。

100記事書けるか書けないか

ブログを始めた人の殆どがブログを辞めてしまいます。

理由は、「めんどくさくなった」「聞いてたよりも儲からない」「飯なんか食えるはずがない」からです。

でも多分そう思う人たちって100記事書く前にブログを辞めてしまってるんですよ。

きっと100記事書いてたらぼくみたいに変化が起きて、結果も出て、続けられたはずですから。

騙されたと思ってとりあえず100記事書いてみてください。

はてなもWPも関係ない

ちなみにですが、100記事書くのにはてなブログワードプレスも関係ありません。

どっちにしてもブログはブログ、ただひたすら書くだけで少しづつではあるけれどお金が発生します。

ブログを書く目的は様々だと思いますが、ぼくは圧倒的にお金を稼ぎたいからなので、これからも頑張ります。

「ワードプレスだから、はてなブログみたいに読者機能とかないから…」とかマジ関係ないんで。


100記事書いてからが本当の勝負

100記事達成後は猛者しかいない

ブログを始める人のほとんどは100記事書く前にやめてしまいますので、100記事書くことができたブロガーは本物しかいません。

これからぼくは本物のブロガーたちと、Googleの上位表示の枠を争っていくのです。

ぼくは本物のブロガーである彼らに負けるわけにはいかないので、死ぬ気で記事を書き続けます。

圧倒的な継続力で、死ぬまでブログを書いてやろうと思ってるくらいです。

正直ブログはめちゃめちゃ楽しいので、収益が0になったとしてもきっと続けられます(もちろん稼げた方が楽しい)。

本物に勝つ気持ちを忘れずに、これからもブログを更新していくつもりです。

頑張るぞ。

またのお越しを。