【元塾講師が教えたい】受験生の2chの使い方

スポンサーリンク

f:id:noritoikioi:20180610233418j:plain

 

2chは受験生にとってプラスにもマイナスにもなる

いらっしゃいませ。

受験生のみなさん、2chはよく見たりしますか?

受験生にとって、2chはプラスにもマイナスにもなります(基本的にはマイナスですが)。

そこで今日は元塾講師の僕が受験生向けの2chの教科書として使い方を書いていこうと思います。

名言系の2chはやる気が出る

まずは受験生にとってプラスになる2chの使い方です。

2chは基本的に暇な人がコンテンツを作っていってますので、時間のない受験生は見るべきではありません。

しかし名言系の2chであれば、受験生にやる気を出させてくれる可能性があります。

ですから応援してくれる2chだったり、受験生同士が応援し合う2chなら読んでも問題ありません

名言系の2chの例を見てみましょう。

2chの名言コピペ

「若い時に流さなかった汗は、老いてから涙となって流れる」

「そう簡単に限界は来ない」

「人生における大きな喜びは、君にはできないと世間が言うことをやることである」

「辛さも苦しさも合格まで、今年入れる大学を来年まで伸ばすな」

このように2chでも受験生にとって有用なスレッドはあるので、ついつい2chを見てしまう受験生も有効活用しましょう。

合わせて読みたい↓

www.noritoikioi.com

大学ランキングとかは見ない

基本的に2chにいる人たちは自己顕示欲の塊で、本当かどうかもわからない学歴を自慢してきます。

「~大学なんてゴミだ。」とか言って満足してるんですが、そんなのが受験生にとっていいはずがありません。

大学ランキングとか、格付けとかを2chで読むなら勉強した方がよほどましだと言えます。

あんな大学格付けランキングに意味はないし、基本的に出てくるのは専門性のない学部ばかりなので参考にもなりません。

大事なのはむしろ大学に入った後なので学歴なんて気にしないで自分のいける限界まで勉強することをオススメします

絶対に格付けの2chを見ないように。

2chを見るなら勉強しよう

結論、ここに至ります。

くだらない匿名の掲示板を見るくらいならその時間を勉強に回して、自分の行きたい大学に向けて勉強しましょう。

その方が有意義ですし、成長しますし、合格に繋がるので自分のためになります。

学歴よりも勉強しているという過程の方が大事だと元塾講師の僕は考えているので、勉強を頑張ってください

またのお越しを。

合わせて読みたい↓

www.noritoikioi.com

www.noritoikioi.com

www.noritoikioi.com


Twitterもよろしくお願いします↓

twitter.com