あいみょんの人気曲ランキング【ファンが選んでます】

f:id:noritoikioi:20180812170606j:plain


最近勢いのある若手シンガーソングライターと言えばあいみょんですよね。

あいみょんはどこか椎名林檎の曲に似ている気がして、椎名林檎好きのぼくからしたらめちゃくちゃカッコよくて大好きです。

そこで今回はあいみょんの中でも特に人気の曲をご紹介していきます。

 

あいみょんの人気曲ランキング

ここからはあいみょんの人気曲ランキングを紹介していきます。

1位 愛を伝えたいだとか

youtu.be

YouTubeの再生回数が1500万回を超えている曲で、ぼくも1番好きな曲です。

曲も歌詞も声も全部めっちゃくちゃカッコ良いので、あいみょんを知らない人は聞いてみてください。

ノリノリでカラオケに行きたくなりますし、この曲を聞きながら渋谷を歩くと無敵に慣れます。

2位 君はロックを聴かない

youtu.be

どこか懐かしい感じがする曲で、個人的にはエレカシとかスピッツとかの雰囲気がある感じもする曲です。

最近はSuchmosもそうですが、おじさんを燃え上がらせるような曲が売れている気がします。

いつの時代も人気になる曲は変わらないのかなと思うと面白いですね。

3位 「貴方解剖純愛歌〜死ね〜」

youtu.be

聞いてみたらわかるのですが、かなりイかれてる曲です。

でもぼくは「貴方解剖純愛歌〜死ね〜」を聞いてあいみょんを好きになりました。

最近若者の中で流行っているTikTokでも「貴方の心臓をえぐり取って、私のネックレスにしたなら〜」の部分が使われています。

若者から絶大な人気を誇っている曲ですね。

4位 生きていたいんだよな

youtu.be

最初の始まり方が欅坂46に似ています。

MVはあいみょんの自撮りによって撮られていて、とてもカッコ良いのでMVもぜひ見てほしい曲です。

自殺したくなったらこの曲を聞きたくなると思います。

5位 満月の夜なら

youtu.be

あいみょんは男性の目線の曲が多いのですが、「満月の夜なら」その1つです。

ファンの間では「言わずもがな」のフレーズが特に人気なので、そのなかなか使わないフレーズをぜひ1度聞いてみてください。

めっちゃカッコ良いです。

漂白も人気がある曲

あいみょんの曲では10代の曲を歌った『漂白』もかなり人気です。

youtu.be

ノスタルジックな田園風景でのビデオ映像が良い感じで、あいみょんらしい独特な世界観の曲となっています。

メロディーがかなり良い曲で、あいみょんの中で1番好きな曲というファンもいるほどです。

聞いたことがない人もまだまだいると思うので、ぜひ聞いてみてください。

漂白は映画『恋愛奇譚集』の曲

この漂白という曲は『恋愛奇譚集』という映画の曲で、MVに出てくる人は映画に出てくる俳優と女優です。

漂白を聞いたら映画も見たくなってしまうので、見ないほうが良いかもしれません。

あいみょんが人気の理由

あいみょんはどうして若者を中心に人気があるのでしょうか?

あいみょんに人気がある理由は個人的に歌詞だと思っています。

あいみょんの歌詞は独特でオリジナリティがある歌詞だらけなので、「こんなカッコ良い使い方があるのか…!」と驚くこともあります。

それくらいあいみょんの歌詞はカッコ良いです。

あいみょんが阿部真央に似てると話題

どうやらあいみょんが阿部真央に似ていると言われているらしいです。

最初に言った通りぼくはあいみょんの曲が椎名林檎に似ている気がするのですが、歌詞のエグさが阿部真央に似ていると噂されているそうです。

阿部真央が好きな方はきっとあいみょんも好きになれると思います。

あいみょんの人気曲まとめ

以上、あいみょんの人気曲についてまとめてみました。

ぼくは正直いうと、「あいみょんのことをもっと早く知りたかった」です。

まだあいみょんを知らない人はもったいないので、ぜひ人気曲から聞いてみてください。

またのお越しを。

/*コード埋め込み*/