【安定】大学生にオススメのおしゃれリュックブランド20選

スポンサーリンク

いらっしゃいませ。

大学生は男子も女子もリュックサックで学校に行くことが多いですよね。

ぼくも高校生の時からリュックサックを使っています。

そこで今日は日本中の全大学生のために、おしゃれで被りにくいリュックサックをまとめました。

ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

1,THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

11288円

ノースフェイスはアウトドア製品を主に扱っているアメリカのブランドで、最近は女子でもノースフェイスのリュックサックを使っている人をよく見ますね。

ノースフェイスのリュックサックの特徴は大きい・使いやすい・丈夫の3つです。

大きさ的には15インチのパソコンも十分に入る大きさとなっています。

ポケットも多くものすごく使いやすい上に、収納力も抜群にあります。

防水性もとても高いので自転車で通学する大学生にはとてもおすすめの商品です。

デザインや形もおしゃれなのでみんなが使う理由もわかりますが、かぶる可能性も高いので購入の際は周りの友達のリュックを調べると良いでしょう。


スポンサーリンク
 

2,GREGORY(グレゴリー)

13814円

形や色のデザインがとても綺麗な、カリフォルニア生まれの老舗リュックサックブランドです。

とてもおしゃれで他の人ともかぶらないのでおすすめです。

質感・使いやすさともに満足する商品で、ポケットが多いので女子にも人気のブランドです。


3,ARCTERYX(アークテリクス)

19599円

おしゃれな大学生の中で流行っている、バンクーバーのかっこいいリュックサックブランドです。

このアロー22という商品はロングセラーで、防水機能も備わっており大学生にもとても人気なリュックサックです。

アークテリクスのリュックサックは背負いやすさに定評があり、特に男子大学生からの人気がとても高いブランドです。

少し高いリュックサックで、最近はアークテリクスのリュックを使っている人は多いのでこれから買う方は周りの友達のリュックを調べましょう。


4,patagonia(パタゴニア)

12800円

カリフォルニア発のブランドで、可愛いデザインなので女子にもおすすめのリュックです。

入り口が広くて収納力も抜群で軽く、水も弾くタイプのリュックなのでとても使いやすい商品です。

パソコンを入れる部分がクッション性になっているので安心して使える商品です。

色もデザインも満足度が高い商品です。


5,Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)

9980円

マンハッタンポーテージは赤いロゴが特徴的で、リュックサックよりもポーチなどの印象が強いかもしれません。

しかしリュックサックもとてもおしゃれなデザインなので、女子にもおすすめな商品です。

サイズ感も良く、使いやすい。さらにかぶらないリュックサックです。

デザインもシンプルなのでどんな服装にも合わせやすい商品です。

6,OUTDOOR(アウトドア)

7344円

アウトドアはデザインがシンプルで可愛い上に、他の商品と比べると求めやすい価格となっています。

使い勝手が良いので女子にもおすすめの商品です。

収納力も申し分のないサイズですので予算に限りがある大学生にはおすすめです。


7,KELTY(ケルティ)

8254円

ケルティはバックパック(リュックサック)の元祖と言われているブランドで、デザインはユニセックスで女子にも人気です。

三角のロゴマークが特徴的であらゆるファッションに合わせやく、容量もたくさん入るのがポイントです。

レトロなデザインから評判もとてもよく、かぶらないリュックサックです。

大学生でケルティのリュックサックを使っていたら相当おしゃれだと思います。


8,MARC JACOBS(マークジェイコブス)

16470円

まずかぶることはないリュックでしょう。

レザーパッチを使い生地にはナイロンを使用していて、目立つリュックサックです。

とても軽く長時間でも気にせず背負える商品で、サイズ感は少し小さめですがデザインが気に入って購入する方が多いブランドです。

誰ともかぶりたくないって人におすすめの商品です。


9,NEW ERA(ニューエラ)

6320円

帽子が人気のブランド、ニューエラのリュックです。

形が良くてパソコンも入るサイズ、さらに背中の部分がメッシュ加工になっていて通気性も良いところが人気の理由です。

この商品はとても安価な割に収納能力に優れていて、使いやすい商品ですのでおすすめです。


10,Columbia(コロンビア)

5972円

撥水性・防水性を備えた機能的で丈夫なリュックサックです。

とても軽くサイズもちょうどいいので使いやすい商品で、地元アメリカではハイキングなどのアウトドアのシーンでよく使われます。

あまりかぶらない商品なので、大学生におすすめします。

 

11,chums(チャムス)

6052円

可愛いペンギンのロゴマークでおなじみのブランドリュックです。

このリュックはパソコンも入れやすくシンプルなデザインでロゴマークが1つのアクセントになっているのでオススメのリュックです。

内装がカラフルな種類もあるので女子にもオススメのリュックブランドです。


12,adidas(アディダス)

4320円

アディダスは世界的にも有名な超人気ブランドで、ロゴマークが大きく書いてあるリュックが多いです。

色もカラフルなものからシンプルなデザインが多いので、女子にもオススメのリュックサックです。

この商品も女子から「とっても可愛い」と評判なのでぜひ参考にしてみてください。


スポンサーリンク
 

13,FJALL RAVEN(フェールラーベン)

8964円

大学生に人気のブランドのフェールラーベンですが、「とても背負いやすい!」と女子からの人気もとても高いです。

この「カンケンバッグ」という種類が特に女子人気が高く、シンプルで女子同士のプレゼントに選ばれることも多い良質な商品です。

軽くて荷物もたくさん入るので忙しい大学生にオススメの商品です。


14,Karrimor(カリマー)

8100円

「ロゴマークは見たことあるけど名前は知らない!」という人も多いブランドです。

パソコンも教科書も余裕を持って入れられる収納力、そして最高級でシンプルなデザインなので飽きません。

このリュックは女子よりも男子からの人気が特に高いブランドです。

「リュックは被りたくない!」というおしゃれな大学生には特にオススメしています。


15,Anello(アネロ) 

5292円

最近女子から絶大な人気を誇るアネロをご紹介します。

ロゴマークを見たことある人も多いと思います。

デザインはシンプルからカラフルまで幅広く取り揃えていますが、特にブラックとネイビーが女子からの人気が高いです。

大きさもちょうどよく、パソコンもしっかり入る収納力も嬉しいポイントです。

16,NIXON(ニクソン)

7538円

無駄をなくし洗練されたデザインが売りのニクソンのリュックサックですが、とてもおしゃれなリュックです。

男子だけでなく女子も使えるほど可愛くておしゃれなものもあり、パソコンもしっかり入る収納力もあります。

こちらの商品は大きすぎず、軽いので通勤通学にオススメの商品です。


17,Dickies(ディッキーズ)

3280円

おしゃれリュックブランドのディッキーズが提供するリュックは落ち着いた印象を持たせる商品が多く、女子人気も高いです。

パソコンが入るほど収納力も高く、値段も安いので大学生にオススメのリュックです。

人と被る恐れがあるので注意してください。


18,Millet(ミレー)

4934円

1921年に創業開始したアウトドアバッグのブランドです。

ハイキングやトレッキングで使われるので非常に背負いやすいリュックサックです。

見た目よりも容量があるので荷物の多い女子大生のもオススメしています。


19,MAKAVELIC(マキャベリック) 

17280円

元々はメンズ向けのバッグブランドとして誕生したマキャベリックは少し値段が高めの高級バッグブランドです。

生地の質がとても高く、 耐久性も機能性にも群を抜いて優れているので1度買ったら長持ちします。

中にはパソコンを守る耐久力のあるクッションがあるので男子大学生の通学にオススメです。

さらに値段が高い分、かぶらないのもポイントだと思います。


20,Healthknit(ヘルスニット)

4398円

1900年アメリカ発祥 の老舗ブランドのヘルスニットですが、容量が多くパソコンも余裕を持って入れられるのでオススメです。

軽量なのも人気の理由で小物を入れるスペースもあって使いやすいリュックサックです。

大学生におすすめのリュックまとめ

ここまで大学生におすすめのリュックサックを紹介してきました。

大学生活の相棒になるリュックサックですので良いものを使って欲しいと思います。

またのお越しを。