お風呂ってめんどくさい!には要注意⁉︎

めんどくさいお風呂の図


ぼくを含めた日本人全員が1度は「お風呂に入るのがめんどくさい…」と思ったことがあります。

そこで今回は、お風呂に入るのがめんどくさい理由と、めんどくさい時の対処法について書いていきます。

 

 

なぜお風呂がめんどくさいのか

そもそも、どうしてお風呂に入るのはあんなにもめんどくさいと思ってしまうのでしょうか。

様々な理由がありますが、実はお風呂がめんどくさいと思うのは危険な病気の予兆かもしれません。

お風呂がめんどくさいのはうつ病⁉︎

うつ病には意欲の低下・億劫(おっくう)という症状があります。

意欲の低下・億劫(おっくう)の症状は仕事だけではなく、日常生活の場面にも現れることがあるのです。

お風呂がめんどくさい、歯磨きがだるい等、いつもは何も感じないことを急にだるく感じたら病院に行きましょう。

眠いからお風呂がめんどくさい

疲れた日の夜はお風呂がきつい

夜、仕事や飲み会から疲れて帰ってきて、せっかく一休みできるところにお風呂という作業はめんどくさいですよね。

ぼくもついつい「お風呂に入るのは明日の朝でいっか~」ってなりがちで、次の日の朝に後回しにしてしまうことがあります。

髪にワックスをつけていたり、化粧をしていたりしない限り疲れてお風呂に入らないのは仕方ないと思います。

疲れた日の夜は、「どうしてもお風呂に入らなければならない」というわけではないはずです。

お風呂に入る体力がない⁉︎

そんなお風呂に入る体力がない時は、仮眠することをオススメします

少し寝るだけでかなり体力が回復するので、めんどくさいお風呂も少しは楽になるはずです。

飲み会や仕事で疲れて帰ってきて、お風呂に入る体力すらないときは少し寝て体を休めましょう。

 

お風呂は髪がめんどくさい

シャンプー・トリートメント・ドライヤー・ヘアオイルと髪関係の作業はお風呂がめんどくさい理由になります。

ここからは髪関係でお風呂に入るのがめんどくさいと思った時の対処法を教えます。

髪の毛を洗うのがめんどくさいなら

まず、そもそも髪を洗うのがめんどくさいと思ってる人はリンスインシャンプーを使いましょう

めんどくさくてもトリートメントをする必要がないので、1回で終わりです。

もしくは月額制のシャンプー&トリートメントサービスを行っている美容院に通う方法もあります。

髪の毛を乾かすのがめんどくさいなら

髪の毛を乾かすのをめんどくさいと感じるひとにオススメしたいのが、速乾ヘアスプレーです。

サボリーノという会社が作った時短商品なのですが、想像以上に髪が早く乾くのでオススメです。

実際にぼくも使ったことがありますが、面白いくらいすぐに髪が乾くので、ぜひ使用してみてください。

お風呂に入りたくなる方法

ここからは、ついついお風呂に入りたくなるようなオススメのグッズ名言をご紹介します!

ついつい面倒くさいなと思いがちのお風呂に、革命を起こしましょう。

お風呂に入りたくなるグッズ

防水ケースで携帯を持ち込む

ぼくがお風呂に入って湯船に浸かると、ただただ時間が過ぎてしまい、何もせず暇になります。

そこで、プールで使うような携帯の防水ケースを使ってお風呂に携帯を持ち込んでしまいましょう!

お風呂でLINEもTwitterも出来るので、おススメです。

YOU-BUMIで本を読む

本好きのあなたにはとても嬉しい、お風呂で本を読んでも濡れないグッズです!

逆になかなか本を読めないあなたでも、お風呂の時間ならゆっくり本を読めるかもしれません!

オススメです。

音楽を流してテンション上げる

おんたまというお風呂に入れることができるスピーカーがあるんです!

音楽が大好きなあなたには特にオススメで、値段も手ごろなのでぜひ購入してみてください!

お風呂に入りたくなる名言

ここからはお風呂に入りたくなるような名言をご紹介していきます。

お風呂に入りたくなる名言として1番有名で、知って欲しいのは「お風呂に入る前は面倒くさいけれど、入った後にめんどくさかったと思ったことはない」です。

この名言を覚えておくだけで、お風呂に入るのが楽になるので、お風呂がめんどくさいと思ったらこの名言を思い出してください。

 

女性はお風呂嫌いが多い⁉︎

お風呂に入るのがめんどくさいと思っているのは、女性の方が多い傾向にあります。

女性は男性よりも髪の毛が長かったり、様々な処理などもあるのでめんどくさいと思うそうです。

女性のあなたはめんどくさいと思うのが普通なので、汚いとか思う必要はありません。

お風呂嫌いの女性有名人

実はお風呂が嫌いな女性芸能人もいます。

お風呂嫌いで有名なのはあの美人女優の、ガッキー(新垣結衣)です

驚くかもしれませんが、ガッキーはお風呂が嫌いらしくシャワーだけで済ませることが多いとか。

ガッキーもお風呂嫌いなので、あなたが嫌いになるのも仕方ないことですよね。

めんどくさいお風呂のまとめ

以上、ここまで超絶めんどくさいお風呂についてまとめてみました!

今までめんどくさいと思っていたあなたも、ぜひお風呂に入りたくなる方法を使ってみてください。

またお越しを~。

/*コード埋め込み*/