【承認欲求】僕はブロガーを褒め倒そうと思う〜後編〜

スポンサーリンク

f:id:noritoikioi:20180531172200j:plain

いらっしゃいませ。

www.noritoikioi.com

前回の記事をまだ読んでない方はまずはそちらをご覧ください

さぁ僕のブログにコメントをくれたブロガーをひたすら褒めるこの企画も後半戦になりました。

まだ褒めていない6名のブロガーさんを褒め上手のぼくが褒めて褒めて褒め倒したいと思います。

それではスタート!

 

1年間育児休業を取得した30代前半男性の日記

www.tonymctony.com

まずはトニー・マッカー・トニーさんのブログです。

とってもわっかりやすいブログ名ですね~。

ブログの名前だけで、どんな人が書いているのかわかるって珍しいですが、そう思うとぼくも「ノリと勢いで休学した」なんでなんとなくわかりますねw

いろんな記事を読むとはてブの数がメチャクチャ多くて、はてブが多いだけでホットエントリーしたりして流入も増えるので羨ましいです。

てか鶏ハム美味しそうすぎる。

ぼく鶏肉大好きなんで、これは試してみるしかないですね~。

それからぼく実は彼女が幼児教育を専攻していて、ぼく自身は元塾講師なので教育大好き人間なのでそうゆうのに関しては参考にしようと思います。

あとはやっぱ料理できる男性すごいって思いました。


スポンサーリンク
 

湘南ハンドメイド

www.tsutsumiclover.com


お次は湘南ハンドメイドを¥というブログを運営しているtsutsumiさん。

ネックレスやイヤリングなどの小物をハンドメイドで作っている手先が器用な素晴らしい方です。

自分で生産してるのはやっぱり尊敬できますよね。

しかも可愛くて、綺麗です。

「湘南」っていうのもいい味が出てて、雰囲気のある感じがとても良い。

実はぼくは母親向けのカフェを作る予定で、そこにハンドメイドの雑貨を置きたいなと思っていまして…

めちゃくちゃ私用なんですけど、少しお話ししたいなと思いました。

もしこの記事を読んでいただけているようでしたらぜひお話させてください。

よろしくお願いします!


わたしのキラキラ日記

yuka-kirakira.hatenablog.com


わちょさんのブログを褒め合う企画の参加者でわたしのキラキラ日記を運営しているゆかちゃんです。

とにかく毎日記事を更新していて偉いです、それが本当に1番大事なので。

それから女性なのにゴールドジムに通ってるということで、素晴らしい。

ぜひぼくのプロテインの記事を読んで欲しいです↓

www.noritoikioi.com
やはり人間の資本は体ですからね~。

健康で元気じゃなければ何もできません、これは本当で、アントニオ猪木は実は正しいと思っています。

これからもジムにブログに頑張りましょう!


maonChoorbThai

maon-style.hatenablog.jp


タイ好きアラフォー女子maonさんの旅ブログです。

世代的には旅好きの方が多そうなので、そもそもブログの記事に需要がめちゃくちゃありそう。

あとはタイが好きってのが最高ですね。

ぼくもタイに行ったことありますが、めっちゃくちゃ楽しいっすからね、タイ。

maonさんの写真を見た感じだと、蜷川実花さんに似てそうな雰囲気。天才っぽいですね。

東南アジア系の記事って意外と少ないから狙い目だと思います。

タイなんて今急成長中ですし、これからもどんどん発展していくので、記事にもっと需要が生まれそうです。

それから神楽坂のセンスもいいですねぇ。てか多分センスいいんでしょうねw

あとはぼくも神楽坂好きで、たまにセンスがいい友達にランチに連れてってもらいます。

100記事目指して頑張りましょう!


おしらすでござる

osirasu.hatenablog.com

「いや、それお知らせやないかい!」と突っ込みたくなるブログ名ですが、調べたところどうやら他にも意味があるようです。

しらすさんが、双子のお子さんの育児に奮闘しているようです。

子育てって本当に大変なんだろうなぁと思うのでもうそれがすごいのですが、さらにブログも書いてるなんてもうすごい

ちゃんと育児の為になる記事も書かれていて、これで不安が無くなる方もたくさんいるんだろうなぁ。

男性の育児休業はこれから取得する人もだんだん増えていくと思うので、しっかり情報を残すのもすごいです。

ぼくはバイトながら有給を全部使って辞めて、店長にモンスターって言われたくらいですが、育休も有給も「権利」なんですよ。

使えるものは使わないと!

情報がしっかり書いてあって良いブログですわ。

過去の自分の不安を書いておくのも、あとで読む人が救われると思うので、良いですねぇ、これは伸びそう。


節約系ミニマリスト0.5

www.rupannzasann.com


はてなブログで絡んでくれるミニマリストルパン座さんですが、この人の何がすごいのかって、圧倒的な記事数です。

今年に入ってからすでに395記事を執筆してるってバケモンじゃねぇかwすげぇw

ミニマリストなだけあって時間の効率化もできているということなのでしょう。

先月なんて90記事ですよ、1日3記事。すごすぎる。

後はジョジョのアイキャッチがものすごく読み手のハードルー下げるんですよね~。

ちゃんと記事にあったジョジョの場面を選んでいて素晴らしい。

個人的にはミニマリストしぶさんとの戦いが面白くて、負けず嫌いなんでしょうねwぼくもですw

読者登録数も330人を超えていますし、ちょっと上の存在ですわ。

あとルパン座さんも言及している本多静六の『私の財産告白』は節約、投資の考え方として最強なのでぜひご一読を。

私の財産告白 (実業之日本社文庫)

私の財産告白 (実業之日本社文庫)

 

 


まとめ

以上、コメントしてくれたブロガーを褒め倒す企画でした!

この企画でいろんな人のブログを読めるし得るものもたくさんあったので、そのうちまたやります!

今回間に合わなかった人もまたのチャンスをお待ちください。

またのお越しを!

Twitterもよろしくお願いします!

twitter.com