仮想通貨を買うタイミングは今しかない3つの理由

スポンサーリンク

いらっしゃいませ。

今日は仮想通貨のお話を。現在のビットコインの価格は75万4千円です。(2018/4/1)

一般人の方々は今は仮想通貨に手を出すのに躊躇するでしょうが、僕は今こそ仮想通貨を買うべきだと考えています。



理由を一つずつ書いて行きますね!

 

1、暴落後だから

これが一番かもしれません。ビットコインは最高値の240万円から現在75万強ですが、これって一番高い時の30%の値段なんですね。

わかりやすく言うと70%OFFですね。GAPでもこんなSALEはないでしょう。

価格が240万円の時があったと言うことは、240万円の時にビットコインを買っていた人がいたんですよ。

つまり今ビットコインを買えばあなたはその時にビットコインを買った人よりも得します

投資・ビジネスの基本は「安く買い、高く売れ」で、Twitterではよく「悲観で買い、楽観で売れ」と言われます。

今はコインチェックがやらかした事件から日が浅いので悲観です。

Twitterで情報を取り入れてる方はわかるかもしれませんが、仮想通貨ツイッタラーの人たちは今だんまりです。

完全に祭の後状態。拾うなら今かと。

スポンサーリンク
 

2、仮想通貨市場自体がなくなることはないはずだから

「そんなに下がってるなら、仮想通貨自体がなくなることもあるのでは?」に対する答えですが、それはないと思います。

実は仮想通貨が暴落している手前、開発・実用化はどんどん進んでいます。

仮想通貨を学ぶ上で絶対に外せないのがブロックチェーン技術ですが、これは様々な分野で使える技術なので、仮想通貨市場自体がなくなるとは思えないんです。

つまり現物で買っていればゼロになることはありません。市場そのものがなくなる恐れは無いので。

3、日本の取引所はむしろ今が一番安全だから

「え?だってリスク高くない?」と思ったでしょう。むしろ逆です。

今だからこそ使うべきなのです。アフィリエイトだから無理やり推しているとかそういうわけでもないです。

なぜそう思うかと言うと、コインチェックのおかげです。

彼らがやらかしてくれたおかげで今日本の取引所は必死でハッキング対策をしているでしょう。つまり「今やらかしたらやばい!」と思って必死のはずなんです。

必死なんだからむしろ今は安心のはず。

しかしだからと言って、「取引所に置きっ放しは怖い…」と言う方はウォレットを使えば良いでしょう。

ここまで今仮想通貨を買うべき理由を書いてみましたが、僕は本当に今がチャンスだと思います。

しかしこんなこと言っても投資は自己責任ですし、みんなのお金がなくなってしまっても僕は責任を取れません。(取りません)

最後に決めるのは自分です。

またのお越しを。

仮想通貨の勉強をしたいならこの本がおススメです。

 

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

 

↑こちらはビットコインの仕組みを文系の人でもわかりやすいように説明してます。ブロックチェーン技術のこともわかりやすいです。

 

仮想通貨革命---ビットコインは始まりにすぎない

仮想通貨革命---ビットコインは始まりにすぎない

 


↑こちらは主にビットコインによる通貨革命の本となります。現代通貨の問題についての言及もあります。

仮想通貨を始めるならBinance!

世界最大の取引所です!

  Binance登録はこちらをクリック

CMで話題のビットフライヤーはこちら
 
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

僕のTwitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/coinstudent_K