【働きたくない大学生集合!】進路に迷った時の休学という手段

スポンサーリンク

f:id:noritoikioi:20180526153822j:plain


いらっしゃいませ。

ただ今大学を休学して人生を謳歌中のKoichiです。



大学生の皆さん、普段SNSやテレビを見て「仕事したくねぇなぁ…好きなことで生きて生きたいなぁ…」って思いませんか?

もしそんな生活が羨ましかったり、そうなりたいと思うならとりあえず大学を休学しましょう

今日はその理由をお話しします。

 

1年くらい余裕

ぼくの大学には浪人してくる人、二浪の人、留年してる先輩などたくさんいました。

ぼくが休学する時に思ったのが「あれ?大学を1年間休学するくらい余裕じゃね?」です。

学校を休むだけなので、もはや長めのインフルエンザみたいなもんです。

浪人や留年よりもだいぶマシだと思いましたし、単位や勉強をする必要もないのでとっても自由です。

とりあえず悩んだら休学で間違いないと確信しています。


スポンサーリンク
 

そんなに金かからない

休学するのにかかるお金は数万円~15万円くらいが相場です(学校によります)

浪人するには予備校のお金がたくさんかかるし、留年したら学費が丸々かかってしまいます。

そう思うと費用対効果を考えても、休学はコスパがよく自由を手にできる最高のカードだと思いました。

遊戯王で言えば死者蘇生、大富豪で言えばジョーカーぐらいの最強カードです。

何も心配はありません。

どうせ友達いない

「は?そんなのお前だけだろ!」って思った人はいますか?

いたら出てきてください。体育館裏でじっくり遊びましょう(ぼくはヤンキーではありません)

正直、ぼくは友達そんなにいないです。

飲み会もお金かかるから行かないし、そもそも元友達と飲んでも仕方ないし。

逆にそんなぼくの性格を知ってる子は、ぼくの興味がありそうなところを前もってピックアップして、予約までしてくれますwww

それでもぼくは人が好きで、新しい人と出会うのは特に好きです。

だから初めて会う人、まだなかなか理解できていない人、同じ分野に興味を持って理解を深めあえる人とはよく遊びます。

もしくは前述の通りぼくの興味がありそうなところに連れて行ってくれる人です。

大学で本当に気の合う友達なんてぼくにはいませんでした。

休学しなくたってどうせ大学行かないでしょwww


自由だから視野が広がる

休学したら本当に自由です。

「人生の夏休み」と呼ばれるくらい暇な大学生から唯一の学校を取ってしまうのです。

それは暇で暇で仕方ないでしょうw

でも暇でなきゃアイデアなんて生まれないって誰かが言ってました(多分2chのひろゆきとか)

暇と退屈は違いますから

自由を存分に使って視野を広げてチャンスを掴みましょう。

まとめ

以上、進路に悩む大学生が休学するべき理由でした。

浪人よりも留年よりもコスパがよくて、かなりの自由を手にできるのが休学というカードです。

マジで楽しいよ、休学。

またのお越しを。