【映画】大学生のうちに観ておきたい傑作10本

大学生にオススメの映画をご紹介しています

\無料で映画見放題!/

今なら無料トライアル実施中!<U-NEXT>


大学生は映画をたくさん観ましょう。

本が嫌いな人でも映画なら苦しまずに観れるでしょうし、映画を知っていれば異性との話のタネにもなります。

そこで今回は映画が大好きなぼくが、大学生が観るべきオススメの映画を4種類に分けてご紹介します。

 

 

大学生が観るべき邦画

まずは大学生が観るべき邦画をご紹介しようと思います。

大学生は洋画ばかり観て邦画をあまり観ないのですが、日本の映画作品も洋画に負けず素晴らしいのでもっと邦画を観るべきです。

それでは大学生にオススメの邦画を見ていきましょう。

何者

大学生にオススメの邦画『何者』の図

何者は就活生の映画なのですが、映画ファンの間ではかなり賛否両論で好き嫌いが分かれる映画です。

キャストがとても豪華で、佐藤健・菅田将暉・有村架純・二階堂ふみ・岡田将生を中心に繰り広げられる就活バトルが面白い映画です。

大学生という最後の青春の時間を舞台にしているので、大学生は1度観ておくべき映画と言えるでしょう。

\何者が無料で観れる!/

今なら無料トライアル実施中!<U-NEXT>

ゴールデンスランバー

大学生にオススメの邦画『ゴールデンスランバー』の図

ゴールデンスランバーは堺雅人さんが主演を務める伊坂幸太郎原作の映画で、ぼくが大好きな映画です。

首相暗殺の濡れ衣を着せられた主人公が必死で逃げ回る映画で、正直めっちゃ面白いです。

ぼくは映画が面白すぎて小説も読んだくらいオススメの作品なので、ぜひ映画を観てみてください。

\ゴールデンスランバーが無料で観れる!/

今なら無料トライアル実施中!<U-NEXT>

大学生が観るべき洋画

ここからは大学生が観るべき洋画をご紹介していきます。

洋画は本当に面白い作品がたくさんあって、日本には中々ない文化を見つけることができるので大学生は洋画をたくさん観ましょう。

洋画は英語の勉強にもなるので、オススメです。

ウルフ・オブ・ウォールストリート

大学生にオススメの洋画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』の図

ウルフ・オブ・ウォールストリートはかなりイかれてる映画です。

あらすじとしてはレオナルド・ディカプリオが主演を務める株式ブローカーの主人公がS◯X・金・権力・ドラッグに溺れる映画です。

真面目な大学生にはヤバすぎる映画なのですが、かなり面白いのでお金を稼ぎたいと思っている大学生には特にオススメです。

\ウルフ・オブ・ウォールストリートが無料で観れる!/

今なら無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

ショーシャンクの空に

大学生にオススメの洋画『ショーシャンクの空に』の図

映画ファンの間で絶大な人気を誇る超有名映画です。

無実の罪で刑務所に入れられてしまったアンディと囚人のレッドがたくさんの奇跡を起こしていく映画となります。

ぼくも大学生になってからショーシャンクの空にを観ましたが、初めて観たときは泣いてしまいました。

とても面白い映画なので、ぜひご覧ください。

\ショーシャンクの空にが無料で観れる!/

今なら無料トライアル実施中!<U-NEXT>

大学生がデートで観るべき恋愛映画

大学生にもなれば恋人がいたり、異性の友達がいるのも特別不思議ではありません。

デートをする時に映画を観るのは良くある話ですし、相手との相性もわかるのでオススメです。

ここからはデートの時に観たい映画をご紹介します。

ハチミツとクローバー

大学生にオススメの恋愛映画『ハチミツとクローバー』の図

有名な少女漫画を映画にした作品です。

キャストが櫻井翔・伊勢谷友介・蒼井優・加瀬亮などかなり豪華になっていて、主題歌はスピッツとスガシカオとなっています。

切なくほのぼのしている恋愛映画で、人気もあるのでオススメです。

\ハチミツとクローバーが無料で観れる!/

今なら無料トライアル実施中!<U-NEXT>

あと1センチの恋

大学生にオススメの恋愛映画『あと1センチの恋』の図

あと1センチの恋はぼくも彼女と観ましたが、すれ違いの多さにとてもイライラする映画です。

幼馴染の2人が自分の気持ちに素直になれず、気持ちと違った行動を取ってしまう2人を描いています。

まだ付き合っていない異性と観ることをオススメします。

\あと1センチの恋が無料で観れる!/

今なら無料トライアル実施中!<U-NEXT>

学生が主人公の映画

大学生は学生が主人公の映画の方が感情移入しやすく、面白いと思えるはずなので学生が主人公の映画も紹介しようと思います。

懐かしかったり、知らない青春があったりすると思うのでぜひ観てみてください。

横道世之介

大学生にオススメの学生が主人公の映画『横道世之介』の図

長崎から上京してきた言われたことは何でも聞いてしまうお人好しの主人公のエピソードで、親近感が湧く映画です。

映画ファンの間でもかなり人気なので、ぜひ観てください。

\横道世之介が無料で観れる!/

今なら無料トライアル実施中!<U-NEXT>

桐島、部活やめるってよ

大学生にオススメの学生が主人公の映画『桐島、部活やめるってよ』の図

田舎の県立高校映画部に所属する主人公、いきなりバレー部を退部した学校で1番人気の桐島を中心に部活やクラスの人間関係が揺れ動く物語です。

映画ファンの間では賛否両論ある映画ですが、面白いのでぜひ観てみてください。

\桐島、部活やめるってよが無料で観れる!/

今なら無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

オススメの映画見放題サービス

DVDを借りに行くのがだるい…
スキマ時間で映画を観たい…

こんな風に思っているあなたに、無料で観れるオススメの映画見放題サービスをご紹介します。

U-NEXT

オススメの映画見放題サービス『U-NEXT』の図

U-NEXTは日本最大級の映画配信サービスで、120,000以上の映画やドラマ・アニメを観る事ができます。

スマホでも、パソコンでも、タブレットでもどんなデバイスでも視聴できますし、いつでもどこでも映画が観れるのでオススメです。

今だけ31日間無料トライアルを実施していて、トライアル後に退会することもできるので今うちに登録しましょう。

\無料で映画見放題!/

今なら無料トライアル実施中!<U-NEXT>

Hulu

オススメの映画見放題サービス『Hulu』の図

Huluはかなり有名な映像配信サービスなので聞いたこともあると思います。

海外ドラマ・国内ドラマ・映画・アニメなどたくさんの映像コンテンツが見放題なのでオススメです。

今なら2週間無料なのでオススメです。

\無料で映画見放題!/

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

dTV

オススメの映画見放題サービス『dTV』の図

ドコモ会員しか登録できないと思われがちですが、実は誰でも登録できます。

dTVは12万作品が見放題で、映画やアニメだけでなくアーティストのライブ配信も行っているのでオススメです。

今だけ31日間無料サービスを行っているので早めに登録しておきましょう。

\無料で映画見放題!/

dTV

大学生は学生料金で観れる

大学生が映画をたくさん観るべき理由として、大人料金ではなく学生料金で映画を観ることができるからです。

ここからは主な映画館の学生料金と大学生が登録しておくべき映画見放題のサービスをご紹介します。

イオンシネマとTOHOシネマズ

イオンシネマTOHOシネマズは大学生なら1,500円で映画を観る事ができます。

イオンは地元にある人も多いですし、TOHOシネマズは新宿のゴジラが有名で都会にあるので東京都内ならいつでも行く事ができます。

ぜひ大学生のうちに観たい映画をたくさん観ましょう。

大学生が観るべき映画まとめ

以上、ここまで大学生が見るべき映画を書いてきました。

本当にオススメの映画ばかりなので、ぜひ映像配信サービスに登録して観てみてください。

またのお越しを。

\無料で映画見放題!/

今なら無料トライアル実施中!<U-NEXT>

/*コード埋め込み*/