初心者がバイナリーオプションやってみたらボロ負けした

f:id:noritoikioi:20180728173632j:plain


バイナリーオプションはグラフが上に行くか、下に行くかを予想するだけの簡単なトレードなので最近人気の投資です。

しかしインスタグラムなどに「バイナリーオプション教えます!」みたいなどう見ても怪しいアカウントがあったりするので怪しいと思っている人もいるかもしれません。

そこで今回、投資初心者のぼくがバイナリーオプションをやってみたら見事にボロ負けしたのでその時の様子をお伝えします

 

使ったバイナリーオプションの取引所

まずぼくがボロ負けした時のバイナリーオプションの取引所は「JET OPTION」という取引所でした。

f:id:noritoikioi:20180728164929j:plain

JET OPTION自体は多分怪しいものではないので安心してくださいw

ぼくがなぜJET OPTIONを使ったかというと、バイナリーオプションをやっている高校の時の友達が使っていたからです。

すごく安易な考え方ですが、一緒にできればいいなと思いました。

やっぱり投資とかって誰か知り合いがいた方が安心だと思うので、ぼくと同じような考え方の人も多いと思います。

2時間半で1.5万円無くなった

まず結果から言うと2時間半で1.5万円無くなりました

ぼくがバイナリーオプションに振り込んだ額は1万円でしたが、ボーナスとして5千円もらっていたのも無くなったので合計で1.5万円無くなりました。

取引履歴はこちらです。

f:id:noritoikioi:20180728170326j:plain

最初はちまちま勝ってたんです。

本当に上か下かを予想するだけなので、「簡単じゃん!こんなのどうせ50%なんだから勝ち逃げしかないっしょ!」とか思っていました。

しかし、、、

f:id:noritoikioi:20180728170735j:plain

4連続で負けました。

「これはやばい…俺の2500円が無くなった…」とかなりダメージを受けて焦っていました。

でも!

f:id:noritoikioi:20180728170936j:plain

負けっぱなしでいるぼくではありません。

一気に3000円賭けて勝ちました

この時は「最後に勝てばいいんだよ!バカめ!」って思ってました。

その後、、、

f:id:noritoikioi:20180728171200j:plain

負けては勝って、また負けて

f:id:noritoikioi:20180728171718j:plain

勝って負けて、また負けて、

f:id:noritoikioi:20180728171837j:plain

大きく勝って、負け続け、、、

f:id:noritoikioi:20180728171936j:plain

気づいたら0円に…なって…いました…

ここまでたったの2時間半の出来事で、時給-5000円です。

今回初めてバイナリーオプションをやってみましたが、圧倒的に勉強不足ですし大きな金額をかけすぎかなと思いました。

初心者は勉強しなきゃならん

そもそも初めていきなり勝てるはずもなく、遊び感覚でやってしまったのが今回の間違いでした。

上か下かの2択だと思っていたのですが、思ったよりも奥は深いのかもしれません

クッソー!

無くなっても良いお金でやる

バイナリーオプションに限った話ではないですが、投資はなるべく無くなっても良い余剰資金でやりましょう。

「無くなっても良いお金なんかあるわけないだろ!」と思う人はやらない方が良いですw

生活を切り詰めたり借金をしてまで投資をする意味なんかないので、絶対やらない方が良いです。

「これぐらいなら無くなっても別に大丈夫かな〜」くらいの感覚でやった方がもしダメだった時のダメージも薄いと思います。

負けっぱなしじゃいられない

ぼくは負けっぱなしじゃいられないので、せめて最初に入金した1万円を取り返すまではやるつもりです。

せっかく頑張って稼いだ1万円を取られたままでは悔しいので、なんとか勉強して取り返そうと思います。

まずは勉強です。

次は違う取引所を使ってみよう…かな?

JET OPTIONで負けたので次はGMOという取引所を使ってみようと思います。

1つダメだったら次の場所に移って心機一転、勝ちにいきます。

バイナリーオプションで勝ったか負けたかをまた記事にしようと思うので、楽しみにしていていください。

またのお越しを。

/*コード埋め込み*/