【承認欲求】ぼくはブロガーを褒め倒そうと思う〜前編〜

スポンサーリンク

f:id:noritoikioi:20180531172200j:plain


いらっしゃいませ。

昨日の記事でコメントをくれたブロガーさん先着10名のブログを読んで褒め倒すことにしました。

www.noritoikioi.com
想像以上の反響があり、15名の方からコメントが集まりました(ぼくが褒めるのは13名の方のブログです。

ということで2回に分けてコメントくれた方のブログを褒めて褒めて褒め倒します。

 

人生9回の裏

www.watatatatata.com

まずはこの企画の創設者・代表取締役CEO兼全責任を負う者・Koichi(ぼく)の公式ライバルという素晴らしい肩書きを持つわちょさんです。

だいぶ前にぼくがこの記事で絡んで以来、仲良くさせてもらってる同じ時期に始めたブロガーさん。 

www.noritoikioi.com


まず彼のブログの良いところは圧倒的な人間味なんですねぇ。

コミュニケーションを取るときに話しやすい人と話しにくい人がいますがわちょさんはきっと前者で、理由はハードルを下げてくれるからです。

自分を底辺と呼び、人生はもうクライマックスシーズン。

さらけ出してる人って強いんですよ。

ちゃんと継続して記事も書いているし、なによりすごいのはセンスのいい文章力で落とし所がよくわかってて、すらすら読めるのにドカンと来るんです。

それはこの記事を読めばわかります↓

このゲームには必勝法がある。 「バズる」を学ぶ - 人生9回の裏


きっとスベらない話をたくさん持ってるんだろうなと思います。

わちょさんありがとう。この企画めちゃめちゃ楽しいです。

禁欲主義者からの手紙

www.stoicman.site

お次はstoicmanさん!

はてなブログ3年目、累計100万PVの本物がまさかの「褒めて欲しい!」とのことでした。

そもそもストイックすぎるでしょ!3年間続けるのもすごいし、累計100万PVとか今のぼくには考えられないwww

読者登録数も374人だって、最強か。

最新記事と人気記事を読んだところ、youtubeもやってるし、めっちゃ多動しててすごい。

多動してる上にしっかり継続力もあって結果も出してるので尊敬です。

ぼくも筋トレしてるんでその辺はめっちゃ参考になります。

いやー、名前の通りストイックマンでした!

スポンサーリンク
 

イナゴライダー

twitter.com

実はこの方、仮想通貨界隈ではかなり有名でぼくもTwitterで知り合い、仲良くさせてもらっています。

ブログはやってないんですけどねwww

ぼくのコメント欄は誰でもコメントできるようにしてあるので、Twitterからコメントしてくれましたw

見て欲しいのがこのTwitterのフォロワー数、なんと3000人を超えています

フォロワー数がそのまま信用になる時代、これだけのフォロワーがいるのは相当の武器になります。

シンプルにすごいです。

仮想通貨に興味がある方は是非フォローを!

まるで神保町

www.sabishii-room.com

自己紹介が「はてなブログ界の神保町」笑

なんだろうこの「いいとこ突いてくるなぁ~」感www

建築系の大学を卒業したからか、とてもセンスがいいブログで、サチモス好きなぼくからしたら見てて楽しかったです。

あと、まだブログ始めてそんなに経ってないのに1日に何度も投稿する日があってすごいです!

ぼくは1日1つの記事しか投稿できませんから…

さびしいるーむさんのブログを見るだけで美術センスが身につきそうなくらいカッコいいです。

あとなんか、ハマりそうな感じが良い。

もう直感で最高でした。

初めてでもできるプログラミングブログ

www.wassyoi-hack.com

この方、とTRONさんもTwitterの仮想通貨関連の方です。

ブログは仮想通貨・プログラミング・読書などいろいろ書かれていますが、仮想通貨がやはりメインとなってます。

仮想通貨関連の記事ってぼくも書いたことあるんですが、難しいんですよね…

そもそもブロックチェーンを理解してる人ってものすごく少なくて、まだまだこれからの産業です。

てか文系出身なのにプログラミングできるのほんと尊敬します。

ぼくも文系で、アプリ開発中ですがメチャクチャ難しい。

実はアプリ開発ってサーバー側とアプリ側で2つのプログラムを書かないとならんのですよ(こないだ知った)

「くっそー!」って思いながら作ってますw

だから文系出身のプログラマーはマジですげぇ

今はプログラミングさえできれば飯食える時代で、IT企業はプログラマーが心臓です。

フリーランスの人も圧倒的にプログラマーが多いですからね。

それだけ必要とされてるってことです。とトロンさんすごい。

ちなみにですがぼくの仮想通貨の記事です↓ 

www.noritoikioi.com

すみっこから

www.sumicco.net

名前の由来は作者の風街オバケさんが日本のすみっこに住んでるからとのことで、ネーミングセンスがいいw

それからブログのトップページがとてもシンプルで整ってますね~。素晴らしい。

ぼくが面白いと思ったのはこの明晰夢の記事です↓

【不思議体験】明晰夢を見る友人が僕の夢の中に入り込んできた話 - すみっこから

実はぼくも明晰夢を見れました。

過去形なのは最近はそもそも夢すら見れないからですwww

それにしてもダイキくんすごい。ぼくは明晰夢で人の夢に行こうなんて発想なかった…

ぼくは保育園に通ってた頃から明晰夢見れるんですけど、女の人と遊んでばっかでしたからwww

それからアイキャッチの画像が毎回自分で作ってるのがえらいですね~。

オリジナルのアイキャッチって意外と重要なんだと思います(めんどくさくてやってない…)

雑記ブログながらしっかりPVと収益の戦略もあってえらいです。

一緒に頑張りましょう!

ココブログ-新米パパの子育て奮闘記-

www.koko269.com

来ました、ぼくの大好きなブログ『ココブログ』です。

何が好きって、やっぱりみーちゃんですよ。

やっぱり赤ちゃんは正義なんですよね、もう可愛くて仕方ないんだろうなと思います。

みーちゃんが数字になるアイキャッチも最高にセンスいいです。

最近の記事だとこの3ヶ月でできるようになったことの「黄色が好きになった」がメッチャほっこりします。

【生後3か月】うちの娘ができるようになったこと - ココブログ-新米パパの子育て奮闘記-


好きになるっていうのも赤ちゃんにとっては新鮮で、歳をとると忘れがち。

い~いブログだなぁ。

あとチャーシューの記事でバズったのすごいです!

まだちゃんと検索流入が入ってないぼくからすると羨ましい…

頑張らなければ。

前半戦を終えて

前編はこれで終わりです。

そもそもぼくは人のブログを読むのが好きだなと感じました。

それに加えてここまで一気に人の書いたブログを読むなんてことはなかなか無いので良い経験でした。

あとやっぱすごい人はたくさんいて、まだまだ力不足を感じます。

後編は明後日6/1に公開します!お楽しみに!

またのお越しを!