【彼氏必見】大学生の彼女にオススメの誕生日プレゼント11選

スポンサーリンク

f:id:noritoikioi:20180515235601j:plain


いらっしゃいませ。

大学生のみなさん、彼女はいますか?僕はいます(黙れ)

あなたの彼女が大学生の場合、

  • 「プレゼント選びが難しい…」
  • 「予算がわからない…」
  • 「何が欲しいんだろうorz」

こんな気持ちになるのはあるあるです。

そもそもなぜ彼女が大学生だとプレゼント選びが難しいのでしょうか。

答えは簡単。大学生は大人と子供の間だからちょうどいいものを選ぶのが難しいのです。

そこで今日は大学生の彼女に何度か誕生日プレゼントをした経験がある僕がオススメのプレゼントを紹介します。

彼女の本当に欲しいものが知りたい場合

「やっぱり彼女が本当に欲しいものをプレゼントしたい!」

この気持ちよ~~~くわかります。

しかし彼女の気持ちは意外と難しいですよね。

彼女の本当に欲しいものを知るには普段のデートの言動をチェックする必要があります。

「〇〇が欲しいんだよね~」のように普段のデートにヒントは落ちているものです。

まずは感度を高めて言動一つ一つに注目しておきましょう。

もし直近で欲しいものを知りたい場合は必殺技があります。それは、「もし宝くじが当たったらどうする?」の質問です。

バレないようにひっそり聞くと良いと思います。

 

プレゼントの予算はどれくらい?

大学生の彼女に誕生日プレゼントをする場合の予算はどのくらいなのでしょうか。

オススメの予算は5千円~2万円です。

理由は高すぎてもダメだし、低すぎてもダメだからです。

まず高すぎてもダメな理由ですが女子は貰ったものの値段を調べて、それ相応のものをお返しするからです。

例えばあなたが彼女の誕生日に何かプレゼントした場合、あなたの誕生日で彼女から何かをプレゼントされるはずです。

そこであなたが高すぎるものをプレゼントした場合、彼女の負担が大きくなります。

ですから予算は5千円~2万円で十分です。

低すぎてもダメな理由ですが、これは女子大生にもなると「ブランドを意識」します。

ですからそこそこのものをプレゼントすると良いでしょう。

ここからは具体的なプレゼントを教えます。

 

1.手紙

まず手紙は絶対にあげてください。

逆に言えば必須プレゼントは手紙だけで構いませんので、必ず渡しましょう。

書く内容は、おめでとう・感謝・これからの未来などを入れると良いでしょう。

あなたの気持ちなので何も参考にする必要はありません。

ストレートにあなたの言葉で伝えることが何よりも重要で嬉しいです。

 

2.ネックレス

「え?ネックレスは重くない?」

と思うかもしれませんが、大丈夫です。

いつの時代も女性というものは「身につけるキラキラしたもの」をプレゼントされるのが好きです。

これはもはや不変の事実で、歴史から学べます。

迷ったらネックレスは間違いありません。

スポンサーリンク
 

3.指輪

指輪は流石に大学生にしては少し重いプレゼントとなってしまいます。

ですから付き合って数年が経っている場合や、彼女が指輪に憧れを持っている場合は指輪を選びましょう

指の大きさを見極めるのが難しいので注意してください。

 

4.時計

女性で時計をする方は意外と少なかったりします。

だからこそ、「え!持ってなかった!付けるね!」となります。

さらに時計のプレゼントには「一緒の時間を歩む」という意味があるのでこの言葉も伝えるとロマンチックです。

 

5.花

女性はだいたい花が好きです。

しかも花はリーズナブルなものが多く、花言葉もありとても可愛らしいです。

懸念点としては「男性がお花屋さんに行くのはちょっと恥ずかしい…」と思ってしまうことです。

自信を持って買いに行きましょう。不思議と平気ですから。

 

6.旅行

「彼氏と旅行した~い」
この気持ちはだいたいの彼女が持っているはずです。

そもそも女性は旅行好きの方が多く、温泉に連れて行くと1時間も出てこないことがよくあります。

プレゼントとしての旅行はありです。

7.バッグ

バックをオススメする理由は「いくつ持ってても大丈夫」だからです。

女性でバッグを一つしか持ってない人は珍しく、だいたいが二つ以上持っています。

ですからもしバッグ選びに失敗しても、代替品をすでに持っているのでなんとかなります。

自信のない人はバッグをプレゼントすると良いでしょう。

 

スポンサーリンク
 

8.キーケース

「あれ?鍵どこやったっけ?」の不安をなくせるのがキーケースです。

そもそもキーケースを使っている女性は少ないので「初めてのプレゼント」になることが多いです。

ですから誰にも貰ったことのないものをプレゼントしたいならキーケースが一つの選択肢となります。

そこまで高くないので、予算に限りがある方にもオススメのプレゼントです。

 

9.食事

「美味しいものが食べたい!」と思っているのは男性も女性も常に同じだと思います。

おしゃれなレストラン・カフェに連れて行って雰囲気をプレゼントしましょう。

予約をすれば「え!予約してくれたの?さっすが~」となること間違いなし。経験済みです。

事前予約をして彼女を喜ばせましょう。

 

10.ポーチ

ポーチは女性からすると、「良いものが欲しいけど、安物でも十分だから妥協してる」ポイントです。

欲しいけど、手が出せないものなのでプレゼントにふさわしいでしょう。

女性の化粧ポーチをよく見ると、ブランドものじゃない場合が多いです。

ですからブランド物のポーチは喜ばれます。

 

11.ディズニーチケット

やはりディズニーチケットは最強の片道切符です。

「でもおれの彼女、絶叫苦手なんだよなぁ…」
このように彼女が絶叫を苦手としている場合は、「パレードの楽しさ」を教えてあげましょう。

「夢の国」ですから実は人を怖がらせることがメインではありません。

予算的にも少し余裕を持てると思います。

 

大学生の彼女におすすめの誕プレまとめ

以上、大学生の彼女にオススメのプレゼントでした。

予算をしっかり決めて、彼女が喜ぶプレゼントを選べるような男性になりたいものです。

またのお越しを。