スライムライフは可愛くて感動するオススメの漫画【ほっこり】

スライムライフの画像

漫画好きの皆さん、少年ジャンプ+で今だけ全話無料で読める『スライムライフ』をご存知ですか?

今日は漫画好きのぼくが今1番オススメしたい漫画、スライムライフについて書いていきますのでぜひ読んでみてください!

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

スライムライフはとにかくかわいい

ぼくがこのスライムライフという漫画をオススメしたいポイントが、今までの漫画にないくらいかわいい所です。

主人公の黒魔道士ダルルが魔法洋品店を始めるために、モンスターを雇うことになりました。

ここからは少しネタバレになってしまいますが、可愛すぎるスライムの登場シーンをご覧ください。

漫画に出てくるスライムのがぞう

はい、かわいい。適度におデブで柔らかい。

種族はスライム、レベルは2、特技なし、魔法力は皆無。

そしてこのやる気に満ち溢れた自信満々の顔も最高。

しかし主人公のダリルは黒魔道士なので、こんな魔法も使えないスライムを雇っていることが他の黒魔道士にバレたらバカにされてしまいます

ダルルがスライムをプニプニしている画像

確かにかわいいスライムですが、こればっかりはどうしようもありませんね…

ダルルがスライムを採用した時の画像

もちろん採用です

ダルルはとにかくスライムに触りたい

ダルルはとにかくスライムに触ることを、スライムをプニプニすることだけを考え始めます。

えぇ、黒魔道士失格です。

スライムを触りたいダルルの画像

もし僕がダルルだとしたら、こんなプニプニのスライムがいたらついつい触ってしまいそうです。

しかし素直じゃないダルルは、スライムに触る理由がなければ触れません。

そこで、

スライムに触るダルルの画像

スライムの仕事に様々な難癖をつけて、どうにかスライムに触ろうとします。

スライムを転ばせたり…スライムのベッドを隠して一緒に寝ようとしたり…とにかくスライムをプニプニさせるために試行錯誤します。

ほっこりしますよ〜。

※ダルルは魔法使いです。

 

スライムライフの主な登場人物(モンスター)

ダルル

スライムライフの主人公・ダルルの画像

物語の主人公。

実はかわいいものが大好きなのに、黒魔道士としてのプライドからそれを隠しています。

スライム

スライムライフのスライムの画像

プニプニ代表。

見た目に反して仕事を覚えるのが早い頑張り屋さんで、とても優しい心を持っています。

ポコナ

スライムライフのポコナの画像

スライムのライバル。

密かに魔法洋品店のレギュラーを狙っている。空はまだ飛べない。

シロロ

f:id:noritoikioi:20180909185031j:plain

白魔道士。

ダルルと同じくかわいいものが大好き。

ブラド

スライムライフのブラドの画像


ダルルの兄。

ダルルやスライムに意地悪をする。

ヨルル

スライムライフのヨルルの画像

ダルルの幼馴染。

魔法があまり得意ではない。

ゴーレム

スライムライフのゴーレムの画像

スライムの相棒。

魔法で動いて、様々な動きを習得することができる。

スライムライフの単行本は1〜3巻まで発売中

スライムライフは現在1〜3巻まで発売されています。

先ほども言った通りジャンプ+なら今だけ無料で読むことができますが、単行本で欲しい人もいると思うので、そちらも紹介しておきます。

スライムライフはLINEスタンプもある

スライムライフのスタンプの画像

なんとスライムライフはすでにLINEスタンプも出ていて、こちらもめちゃくちゃ可愛いので、ぜひ使ってみてください。

てかスライム、やっぱり可愛い…

スライムライフまとめ

以上、ここまでスライムライフについて書いてきました!

ジャンプ+で今1番キテいるほのぼの系漫画なので、漫画が好きな方はぜひチェックしてみてください。

泣ける話も今なら無料で見れるので、本当にオススメです。

またのお越しを。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ
/*コード埋め込み*/