【韓国ソウル】明洞に行ったら絶対食べたいおすすめの店

スポンサーリンク

いらっしゃいませ。

今日は韓国の明洞に行ったら絶対食べたいおすすめグルメをご紹介します。

神仙ソルロンタン

f:id:noritoikioi:20180524190515j:image

その名の通りソルロンタンという骨付きの牛肉を丸一日も煮込んで作られたコクがあるスープが看板メニューのお店です。

韓国には辛い料理や重い料理がたくさんあるので、「朝から胃がもたれそう…」と思う方や子供でも美味しく食べられる韓国グルメです。

日本語のメニューも置いてあるので、初めて韓国に行く方でも安心して行けます。

スポンサーリンク
 

味加本(ミガボン)

f:id:noritoikioi:20180524190540j:image

ミガボンと読むこのお店はとっても優しいお粥のお店です。

最近いろんなガイドマップに載っている朝ごはん向けのお店。

韓国好きの女子からものすごく評判がいい人気店で、オープンに並ぶこともよくあります。

おかゆの味は日本のものよりも濃いめに作られていて、いわゆる風邪の時に食べるおかゆと違い、1つの料理として完成しています。

接客の良さも日本人に人気の理由の1つで、初めての韓国でも安心です。

全州中央会館

f:id:noritoikioi:20180524190610j:image

日本でも焼肉屋さんなどでよく見る石焼ビビンバ発祥のお店です。

「ビビンバを冷めずに美味しく食べる方法はないか」と初代の社長が思って考案したのが石焼ビビンバだそうです。

ガイドブックにも載っている人気店ですが、そこまで並ばないので時間がない方にもオススメできます。

石焼ビビンバは具材が豊富で栄養満点、リピーター続出の人気商品です。

場所が少しわかりづらいのでお気をつけください。

まとめ

以上、日本人向けの明洞にあるおすすめのお店でした!

正直韓国グルメは気になるものがありすぎて、一泊二日では絶対食べきれないですw

ぜひ明洞に行ったら食べてみてください。

またのお越しを。