【ブログ運営報告】3ヶ月目で6000PV・15000円突破

スポンサーリンク

f:id:noritoikioi:20180701023506j:plain


このブログを書き始めてとうとう3ヶ月が経ちまして、ぼくのブログに大きな変化が見られました。

ちなみにぼくはブログを始めるためにパソコンを買ったので、パソコンを買ってからもちょうど3ヶ月です。

まず先月立てた6月のブログの運営目標は、

記事数:30記事
PV数:10000PV
読者登録者数:350人
収益:1000円

 という感じでした。

先月の運営報告を見たい方はこちらをどうぞ↓


では実際に今月の運営結果がどのような結果となったのかを見ていきましょう!ビックリすると思うよ!

 

スポンサーリンク

 

6月のブログ運営結果

6月に書いた記事数

まず記事数ですがちゃんと30記事書いたのでこれは先月立てた運営目標をクリアしました!よく頑張った!

実際には毎日ブログを書くというのは大変だってことを知り、電車の中とか、トイレとか暇な時間にとりあえず書きまくりました。

日々起こる出来事全て、ブログのネタにならないかなと考えていたので、完全に頭がブログ脳になっています。

そして今月は見事にブログを始めてから100記事を達成したので、実は100日間も毎日ブログを更新していたんです。

でもトップブロガーの方々は毎日3本とか更新したりするので、正直このままでは彼らに追いつけないなぁとも考えています。

まだまだこれからですね!

6月のPV数

6月のPV数は6000PVで、これは運営目標の10000PVを達成することができませんでした。残念。

PV数の内訳ですが、

オーガニック:53%
SNS:27%
はてなブログ:19%

という結果で、前回よりも大幅に検索流入が増えていて、これはとても良い傾向ではないかなと思います。

特にオーガニックから読まれていた記事を紹介しておきます。

これらの記事が特に検索流入があった記事で、順位も1桁台なので納得ですね。

しかし正直に言うと、なかなか狙っている記事ではないので、まだまだ伸びしろがあると思います。

6月の読者登録数

6月の読者登録数はなかなか伸びが悪くて、32人が読者登録してくれて合計274人という結果となりました。

 先月立てた目標では今頃350人の読者がいる予定でしたので、運営目標は全然達成できていませんね。

まぁ読者登録に関しては全然工夫をしたわけではないので、当たり前といえば当たり前なんですけどね〜。

それでも同じ時期に始めたブロガーさんですでに300人を超える読者がいるブロガーさんもいらっしゃるので、なんか悔しいです。

6月の収益

今回の記事のメインディッシュである6月の収益ですが、なんと15000円を稼ぐことに成功しました!

先月立てた運営目標の収益が1000円だったのに、実際には15000円も稼ぐことができたので、正直いまは調子に乗ってます(笑)

ちなみに先月の収益は458円だったので約30倍のお金を稼げました。

内訳は全てGoogle Adsenseからの収益となり、相変わらずアフィリエイトからの成約は1つもありませんでした。

にしても15000円も稼げたのには自分が1番びっくりしています(笑)



7月の運営目標

7月の運営目標は

記事数:15記事
PV数:10000PV
読者登録者数:350人
収益:10万円

で行こうと思っています。

記事数が減る理由ですが、100記事を超えたこともあり、少し落ち着くと同時に文字数などを意識した記事を仕込もうと思っているからです。

正直6月に検索流入が増えたとはいえ、まだまだ足りないので7月は少し気合いの入った記事を書こうと考えています。

それでもできる限り毎日更新する予定です。

スポンサーリンク

 

結果が出るとやっぱ楽しい

結局ブログでもなんでもそうですが、結果を出せるようになると楽しくなって続けられる気がします。

逆に全く向いていないとつまらなくなって辞めてしまうのですが、ブログに関しては続けることの方がとても大事なので、結果が出なくても続けられる人の方がすごいんです。

継続していれば不思議とライバルはいなくなっていますし、オリジナリティを出すこともできるようになるのではないかなと思います。



7月もブログを楽しもう!

7月もしっかりブログを更新して、記事を書きまくって、ライバルを倒しまくって、お金を稼ぎまくって、ブログを楽しんでいきます。

それではみなさん、7月もブログを楽しんでいきましょー!

またのお越しを。